ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




ぶれたっていいんです!Intentional Camera Movement (ICM)で今日からあなたもアーティスト


Intentional Camera Movementとは読んで字のごとく、「意図的にカメラを動かす撮影法」といったところです。

写真というよりはどちらかといえば、カメラを使った絵画という感じで、スマホでも気軽に試すことができるのでなかなか面白いですよ。

百聞は一見にしかず。ICMな作品たちをご覧いただきましょう。

どうぞ!

http://www.flickr.com/photos/70626035@N00/8527178605photo by jacilluch

http://www.flickr.com/photos/61795450@N06/7929037696photo by Dirk Wallace

http://www.flickr.com/photos/37753421@N07/9474884678photo by Airflore

http://www.flickr.com/photos/31019817@N02/4010267822photo by SoulRider.222

http://www.flickr.com/photos/44442915@N00/5469626515photo by gfpeck

http://www.flickr.com/photos/61795450@N06/7982361876photo by Dirk Wallace

http://www.flickr.com/photos/31019817@N02/5282206572photo by SoulRider.222

最後に、私が撮影した写真をひとつ。

f:id:masahusa:20130909212948j:plain

さあ、あなたもレッツトライ!


こちらに他の画像もまとめてあります。ご興味のある方はぜひ。
簡単に芸術的な写真が撮れる"Intentional Camera Movement"(ICM) - NAVER まとめ

▼これくらいのデジカメでやるのがちょうどいい感じかと

▼こんな記事も読まれています。

鳥が空で休んでて、草に雫がのっていただけの話 - masahusaの日記鳥が空で休んでて、草に雫がのっていただけの話 - masahusaの日記

空の休憩所動物で最も運動神経が発達しているのは鳥類だとか。小脳がとても発達しているそうです。どうりであんなところでリラックスできるわけだ。私も運動神経がよければ...

Ride the Lightningε≡≡ヘ( ´Д`)ノ断片ログ - masahusaの日記Ride the Lightningε≡≡ヘ( ´Д`)ノ断片ログ - masahusaの日記

秋になると秋桜の姿をよく見かけるようになります。秋桜なんだから当たり前です。それに伴い、秋桜の写真もネット上でよく見かけるようになります。というわけで、私も秋桜...

風の歌を聴けというけど風が吹いてなかったので別の歌を聴いてみた - masahusaの日記風の歌を聴けというけど風が吹いてなかったので別の歌を聴いてみた - masahusaの日記

はるかかなたの山の向こうからその力はやってくる戦艦大和の砲台のごとくときには楽器のごとく美しい旋律を力強いコードを一気に盛り上がりCoda▼最近はレスポールJr...


▼今日のひまつぶし
[指原莉乃]「どぶ板戦略」から「恋するフォーチュンクッキー」へ![AKB48] - NAVER まとめ

[ネタバレあり]メンタリズムってほんと?その驚異の手法とは[メンタリスト] - NAVER まとめ

グレイッシュ&ミディアムで今年の秋冬はきまり! - NAVER まとめ