読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク


Ride the Lightningε≡≡ヘ( ´Д`)ノ断片ログ


秋になると秋桜の姿をよく見かけるようになります。

秋桜なんだから当たり前です。

それに伴い、秋桜の写真もネット上でよく見かけるようになります。

というわけで、私も秋桜の写真をおひとつ。

咲き誇る秋桜のカーペット…



f:id:masahusa:20130930121347j:plain


ではなく、蕾です。

くさかんむりに雷で蕾。

漢字というのはどれも巧妙に組み立てられているものですが、これほど私に感銘を与えた漢字は他にありません。

花はそれひとつで世界を構成し、人々の心を捉えてやまないもの。

蕾はまさに世界が始まるその前夜。

クリスマスイヴなおもて盛り上がる。いわんや世界イヴをや。

それはまさにビッグバン直前の世界の中心。

いまだ宇宙が確定しない段階に我々が知りうる宇宙が始まる座標。

それは雷鳴のごとく轟き、その鮮やかな色と芳醇な香りを漂わせるのだろう。

ああ、望むらくはそのままで。

始まっちゃったら終わりがあること、月曜日の通勤時にあと5日とカウントダウンするが如し。

ところで、雷って現代の科学でもその正体があまりよくわかってないらしいですね。

なんでも雷が発生するする瞬間にはるか上空では反物質が生成されているとか。

反物質!

この言葉に萌えずにいられるだろうか、いやいられない(反語表現)。

かなり脱線してきたので、もういっちょ

f:id:masahusa:20130930121416j:plain


ね~、こりゃもう雷です。

BGMをつけるとしたら、もちろんコレ!


フルアルバムです。ちなみに画面はジャケット静止画となっております。

Metallica Ride The Lightning Full Album - YouTube


今年の年末から公開予定のメタリカプロデュースの映画サントラ。ベスト版的な内容なのでこらからメタリカ聴いてみようかなという方にもおすすめ


▼今日のひまつぶし
ほんとはお茶目?芥川賞作家田中慎弥の素顔 - NAVER まとめ

【災害対策】竜巻の原因となるスーパーセルとは? - NAVER まとめ

1秒だけでなくなっちゃう物質「ウンウンペンチウム」まとめ - NAVER まとめ

大阪マラソンは世界最大規模のチャリティマラソンだった - NAVER まとめ

広告を非表示にする