ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




BABYMETALについての対話


f:id:masahusa:20140913232017p:plain

あるわたしの友人(以下、A.W.Y.):(激しくヘッドバンギング)うおおー!

しがないブロガーmasahusa(以下、S.B.M.):いきなり来たよこれ。めんどくさいこと確定のこの雰囲気。

A.W.Y.:(なおも激しくヘッドバンギング)うおおー!ほら!masahusaも一緒に!

S.B.M.:(激しくヘッドバンギング)うおおー!って、はいなんなの今回は。ポイントを的確に述べてください。

A.W.Y.:何って見て分かんないの?ヘッドバンギングだよ、BABYMETALだよ。

S.B.M.:いや、ヘッドバンギングはわかるけど。なに、BABYMETALって。流行ってんの?まさかのメタルブーム再来とか?

A.W.Y.:まあ、これ見てよ。

S.B.M.:おお…、これはなかなか面白いじゃん。この子たちはアイドルなの?

A.W.Y.さくら学院っていうグループ?なのかな、そこのクラブ活動っていう体で始まったらしいんだけど、いちおうダンスグループってことになってるみたいだよ。

S.B.M.:へえ~。さくら学院っていうとゼクシィのCMで注目された松井愛莉ちゃんもそこだよね。

A.W.Y.:ああ、これね。


ゼクシィ ゼクシー CM プロポーズ 前編 10本まとめ ネプチューン おぎやはぎ アンジ ...

S.B.M.:そうそう、これもけっこう面白かったよね。松井愛莉ちゃんももちろん可愛いんだけど、芸人さんの使い方がすごくいい。

A.W.Y.:ちなみに、BABYMETALはビルボードでもトップとってるんだよ。

BABYMETALが全米ビルボード“World Albums”で首位に│Daily News│Billboard JAPAN

S.B.M.:すごい!

A.W.Y.:World Albumsっていうアメリカで発売された海外のアルバムでのランキングだから米国の作品は含まれてないわけだけど、それにしてもまあすごいよね~。

S.B.M.:うむ、見事じゃ。日本の夜明けは近いぞよ!

A.W.Y.:この子たち、あのMETALLICAなんかとも絡んでるんだよ。

S.B.M.:まっマジで?

A.W.Y.:うん、マジで。ほらこれ。

f:id:masahusa:20140914135226j:plain

S.B.M.:えっ、これってまさかカーク?

A.W.Y.:うん、カーク・ハメット。いいでしょ。

S.B.M.:うわ~、なんかざわつくな~。久々に心が熱くなるネタだわこれ。こんな若い子たちがメロイックサインやってるのが感動的。

A.W.Y.:ノンノン、彼女たちがやってるのはメロイックサインじゃなくて『フォックスサイン』っていうの。

S.B.M.:ほう…トリビアだね。

※9/20,ご指摘により「Baby」と「Metal」のスペースを詰めさせていただきました。