ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク


2014年夏、私は今年も沖縄に行くのだろう


f:id:masahusa:20140628223638j:plain

今年も夏がやってきた

ねえ、今年もやっぱり行くの?

彼女が聞きたいことはわかっている。去年も今年もおそらく来年も夏になったら行くであろう場所があるのだ。

うん…行く…よ。

だよね…やっぱり…。いつもの…待ってていいんだよね?

ああ…ジミーのスーパークッキーね。買ってくりゃいいんでしょっ!

やったー!

今年も沖縄に行く

そうです。私が毎年夏になったら行く場所というのは沖縄

本張り三線を買っちゃおうかな~とか思ってるんですよね。

普段は強化張りのものを使っているのですが、やはり強化張りは本皮の下に強化布が張ってあるぶん、音抜けの悪さは否めません。
その反面、本張りは蛇皮のみの一枚張りなのでメンテナンスを怠ると破れてしまうことがあります。
とはいえ、私の周りで本張りの三線が破れちゃったという人は一人もいないんですけどね…。

三線の効用

楽器をご経験のある方はもちろんのこと、楽器を触ったこともないという方にも是非三線を弾いてみていただきたいというのが私の思いです。
高いものは高いですけど、気軽に買えるお値段のものもたくさんありますし、軽いし(ギター、特にエレキを座って弾いてると重みで足がしびれちゃいます)、なんとなくテキトーにペンペンやってるだけで沖縄ムード満点な空気感が出ますし、そりゃもういいもんですよ。


今週のお題「2014年、夏の予定」


▼今日のひまつぶし

日本各地の民話・伝承を集めてみた…沖縄県編

2014年レディース水着はこれおさえとこっ!

今年の夏はビールよりも『リースリング』!

広告を非表示にする