ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




いまさら速報―『造顔マッサージ』をやってみた


http://www.flickr.com/photos/22965089@N00/17843828
photo by mnadi


「速報」ということばと「いまさら」ということばが同一センテンスにおいて用いられることはあまり好ましいものではないのでしょうが、今の私はまさに「いまさら速報」な気分なので今回の記事にこのようなタイトルを付させていただきました。

造顔マッサージをやってみたのです。そう、いまさら。そしてそのマジな効果に驚きを禁じえなかったので速報としてご報告したいというわけです。

けっこう流行っていたような記憶があるのでご存知の方も多いかと思いますが、ご存じない方のために動画でご紹介いたします。

これ系のネタはありがちなのでもういいよ~おなかいっぱいという方も多いかと思います。私もそうでしたがなんとなくやってみたらぎょっとするくらい効果が出てちょっと恐くなっちゃったほどです。周りの人たちからも「あれ?顔なんか違うね」とか言われてマジか~って感じです。かなり大量のクリームを塗るのがうまくいくコツのようですので、これならいっぱい使ってもいいかな~と思うクリームでお試しください。男性女性問わずホントに人相変わります。(効果には個人差があります、たぶん。)

ちなみにこの造顔マッサージ、科学的な効果も定量的に示されているのが凄いところです

8/10、8/11に開催された「第31回 日本美容皮膚科学会総会・学術大会」にて花王株式会社 生物科学研究所と共同発表を行い多くの皮膚科医に注目されました!
整顔エクササイズによって皮下組織厚が低下することが科学的に証明されたのです。
http://mmj-artists.com/topics/post-34.html

こういうリンパ系のマッサージは体調の悪いときはやらない方がいいということなのでその注意点と、さらにこのマッサージの理論を体にも応用した情報がありましてくわしくはこちら(シャレ抜きで変わる!田中宥久子の『造顔マッサージ』 - NAVER まとめ)をご参照ください。


造顔マッサージを考案した田中宥久子さんは残念ながら今年の3月に亡くなられました。ご冥福をお祈りします。


▼端的に必要なことのみ書かれているのが魅力です。

▼顔だけでなく全身にアプライできるクリーム


▼今日のひまつぶし

年末年始はTVがアツイ!新番組はここでチェック - NAVER まとめ

あなたのランチに革命!スープジャーで簡単健康クッキング! - NAVER まとめ

ケタ違いのスケール!五嶋龍は中身も男前だった。 - NAVER まとめ