ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




水原希子のボブってなんであんなに表情豊かなの?


年も明けたことだしひとつヘアスタイルでも変えてみますかってことでいろいろと候補を検討するにあたって外せない髪型のひとつがボブではないでしょうか。というか私的にはボブです。なんかかわいいじゃないですか、ボブ。そうなるとどんな感じのボブにすっぺかな~というお話しになるわけですが、これはもう水原希子さんのボブでしょう。
彼女のボブを拝見しましたところ、まあなんということはないボブなんですがちょっとしたニュアンスをつけることでとてもヴァリエイション豊かなスタイルを実現されてます。

その1 けもののようなワイルドスタイル

f:id:masahusa:20140118230118g:plain


いかがでしょう。普段のかわいらしいさらさらボブをざっくりとかきあげることで、生肉を口にくわえて山犬とともに走り去っていきそうな迫力を演出することに成功しています。おみごと。

その2 清純さのなかにも只者ではなさそう感を漂わせるサイドパートスタイル

http://frau-web.net/upload/frau-web.net/images/lifestyle/other/201210kikoMizuhara/kikoBeauty2.jpg
via:水原希子 美しい人の 美しい生活 ひとりの時間に「女」と「美」は育つ - ライフスタイル | FRaU

ねっ、これですよこれ。ごく大人しそうにハーブの香りなんかかいじゃってるにも関わらず突然36口径を突きつけられそうな危ない雰囲気がたまらなくキュートですね。

その3 ふわっとかわいいど真ん中スタイル

http://www.asahi.com/eco/gallery/101117wfp/images/mizuhara.jpg
via:asahi.com(朝日新聞社):WFPチャリティ写真展 - 環境

ふわっとしてます。ナチュラルです。それ以上のことはあるかも知れませんがそれ以下ということはまずないでしょう。ちなみに手にしているのは子供たちを飢餓から救おうというチャリティイベントのものです。水原さんが持つとどこぞの北欧ブランドであるかのように見えるから人間の目というのは不思議なものです。

その4 耳にかけただけなのにシャープネスこんなに際立っちゃったスタイル

http://img.elle.co.jp//var/ellejp/storage/images/media/images/vivianetam01/5076559-1-jpn-JP/vivianetam01.jpg
via:【ELLE】「ヴィヴィアン タム」から水原希子のビジュアルブックを10名様に!|エル・オンライン

う~んなんなんでしょう、この透明感。両サイドの髪を耳にクイッとやっただけで目が覚めるほど雰囲気が変わります。このあたりは真似できるものならしてみたいものです。ちなみにお召し物はヴィヴィアンタムになっております。

その5 もはや髪型関係ないよね的なスタイル

http://image.xinmin.cn/2012/09/10/20120910202843849779.jpg
via:水原希子の美の秘訣とは : kirei×kirei

このトローンとした目つき!さらに注目すべきは若干左右の目の大きさが異なることでかもし出される独特の妖艶さでしょう。この写真に限らず彼女の写真には左右の目が非対称になっているものが多く見られそのことが彼女をユニークたらしめている一因であることは間違いないと思われます。これからちょっとだけ片目細くして外出しようかな。

まとめ

以上のように5つのスタイルにカテゴライズさせていただきましたが、彼女の魅力はこれにとどまるものではありません。もちろん、これらを参考に(あるいは特に参考にはせずに)新たなスタイルを見出すことになるであろうあなたの魅力も無限です。さあ楽しみましょう、あなた自身であることを。

P.S. 今週のお題「日記・手帳」ということですが、私は普段とちょっと違うヘアアレンジをしたときにはスマホで撮影して、その日に起こったちょっと変わったことを手帳にメモするようにしています。この習慣を実践するようになって、髪形に変化を加えると日常にも案外ダイレクトに影響が出るもんだな~ということに気づきました。天地有情というやつですね。


▼今日のひまつぶし

水原希子ちゃんのその他のスタイル

新しいポニーテールがキテル!

前髪が運命を左右する?