ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




LEGOの映画が初めて作成されるって聞いたけどなんか観たことあるような…


http://www.flickr.com/photos/59562568@N00/313632232
photo by Adam Arroyo



世界中で不動の人気を誇る玩具「LEGO」。

私も一応バケツで1セット所有していますし、過去に自身の記事(レゴブロックという素材の可能性 - masahusaの日記)でも取り上げております。


映画で注目されるのは、実際の姿そのままのレゴブロックのキャラクターが縦横無尽に動き出すことだ。これはCGアニメーションによる映像で実現している。これまでレゴブロックはたびたびゲームソフトとして映像化されてきたが、長編映画は初だ。


「レゴ(R) ムービー」 2014年春休み全国公開決定 あの玩具がCGアニメになって動き出す | アニメ!アニメ!「レゴ(R) ムービー」 2014年春休み全国公開決定 あの玩具がCGアニメになって動き出す | アニメ!アニメ!



The LEGO® Movie - Official Teaser Trailer [HD ...

以下はmasahusaさん(仮名)の実話に基づいてお送りします*1

この記事を読んでからずっと気になっていることがありまして、この場を借りて調べちゃおうかなと。

気になったときにすぐに調べりゃいいんですが、なんとなく熟成期間というか醗酵期間というかそういうのいるじゃん?

今日、十分に醗酵した香りが私の思考から漂ってきたというわけですよ。

で、その気になっていることってなんなのかといいますと

LEGOの映画って今までなかったっけというものです。

な~んかあったような気がするんですよね~、レゴのキャラクターが主人公になってるビデオかDVDのパッケージを見たような…

たしかスターウォーズっぽい背景だったような…

これか?



いやいやこんな箱じゃなかったよたしか。

ちゃんとしたビデオっぽい縦長の箱だったよ。

でもアドヴェントカレンダーっていいよね、日本ではあんまり浸透してないみたいだけど、この本読んだら欲しくなるよ。



おっと脱線しましたのでLEGOの話に戻りますが、再び調査を開始したところ

あー!あったあった!やっぱあるじゃん!



と思ったらPS3のソフトかあ…紛らわしいフォルムしやがって…!


我々調査団にも諦めの色が現われ始めた。

もはやこれまでかもしれない、LEGOの映画が既にあったなんて都市伝説に過ぎなかったのか。

誰もがそう思ったそのとき、やつは突然我々の前に姿を現した!

「いたぞー!」調査団の一人がそう叫び、我々は全員そちらに眼を向けた!







……!!……??……








親指だよこれ…




▼Read More

ゆめまぼろしのごとくなり - masahusaの日記ゆめまぼろしのごとくなり - masahusaの日記

シフトある価値観がその意味を喪い、なにものでもなかったものがあたかも他者から吸い上げるかのように意味を帯び始める瞬間。無数のそれらが絡み合い織り成す世界のテキス...

おまえだったのか - masahusaの日記おまえだったのか - masahusaの日記

すれ違いというロマンチシズムにおぼれたくないチュクチューン!あーのーひーあーのーとーきーあーのーばーしょーでーきーみーにーあーえーなーかーあーたーらー的な話には...

選択 - masahusaの日記選択 - masahusaの日記

自由というやっかいなもの人生は選択の連続であるなどとよく言われますが、この言葉にはある程度の真実が含まれているといって差し支えないように思われます。右に行くか左...




▼今日のひまつぶし
意外と今までなかった「レゴ映画」がいよいよ完成! - NAVER まとめ

ストリートビューで軍艦島を探検してみた - NAVER まとめ

笑って納得!英語のツボ[その3] - NAVER まとめ

*1:作中に登場する人物・団体名は実在のものとは一切関係ございません。なお画像はイメージです。