ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




ファッション談議 in スタバ ― 『ケイト・ランフィア』に打ちのめされた



http://www.flickr.com/photos/24879810@N07/3384721862
photo by tom brindley


ケイト・ランフィアってかっこいいですよね。誰かって?またまた、ご冗談を。『Elle USA』のスタイルディレクターですよ。なんてえらそうなことを書きましたが、私が彼女のことを知ったのは実はつい先日のことです。友人とファッション談議をしているときに今もっともオシャレな有名人は誰かという話題になりました。そのとき友人の口から出た名前がケイト・ランフィアだったというわけです。「えっ、誰…それ…」と言いたいところをぐっとおさえて「あっ、あ~いいよね~たしかに」と冷や汗をかきながらなんとかその場をしのいだ私は彼女のことを調べ、その感度高すぎなファッションに刺激され、いま彼女について書き綴っているという次第です、ええ。というわけで、ケイト・ランフィアのファッションおよびヘアスタイルについて書いてみました。

ツーブロックはとんがってりゃいいってもんじゃない

f:id:masahusa:20140515190610j:plain

これ、エレガントですよね。ツーブロックというとなんかこうツンツンにとんがってますよ的なスタイルになりがちですが、こういうシックな着こなしでも違和感ないのがすごいです。

かわいらしいわロックだわ

f:id:masahusa:20140515190553j:plain

もふもふしてます。フードかぶっちゃってます。フードからのぞくプラチナブロンドのボリュームが絶妙です。マッチ売りのロック少女とでも名づけたくなるようなショット。

マスキュリン(笑)

f:id:masahusa:20140515190712j:plain

マスキュリンといってしまえばそうなんですが、なんかそれだけで片付けてしまうのは違うんじゃないかという迫力に満ちています。『ファクトリー』にいそうですね。ちなみに上記の友人は私とファッション談議をした日、こんな格好をしていました。みんなオシャレでいやになっちゃいます。

パンクス

f:id:masahusa:20140515190656j:plain

このコーディネートのポイントはなんといってもサングラスですよね。こういうとんがったスタイルにはスタンダードなフォルムのちょっと野暮ったいくらいのサングラスがよく似合います。さすが。

コンビニ行くときでもこれくらい気合入れたいスタイル

f:id:masahusa:20140515190641j:plain

さりげないです、ステキです。かういふものにわたしはなりたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ご紹介したいショットがまだまだたくさんあるんですが、あまりやりすぎると憧れ死にしちゃいそうなんでこのあたりでやめておきます。次のファッション談議ではみんなにあっといわせるコーディネートして行ってやるぞ!


参考:Kate Lanphear - Wikifashion



▼今日のひまつぶし

ツーブロック画像!男も女も

五嶋龍って突き抜けてます

そういえばエドワード・ファーロングもツーブロックだったね