ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




Google Bargeの動画があったよ


http://www.flickr.com/photos/37921614@N00/407525385
photo by JanneM



米国のサンフランシスコ湾に巨大な謎の建造物が建築中ということで地元メディアを賑わしているようだ。オーナーはGoogleであることが判明しており人々はGoogle Barge(グーグルの艀(はしけ))と呼んでいるそうな。当初Googleサイドはこの建造物についての質問に堅く口を閉ざしていたがこの度ちょっとだけその用途を明かす発言をした。
これがもし陸上に建設されていたなら建築許可申請を閲覧され詳細をメディアにすっぱ抜かれていただろうが海上に船舶のような扱いで作ることで情報のリークをかわしている。リークの回避を狙ってのことかどうかはわからないが全くことの詳細がわからないことで人々の好奇心が掻き立てられていることは間違いない。Appleにしてもひみつのアッコちゃんなやり方を好む傾向がありいささかイラッとすることもあるが今回Googleがとった隠し方は個人的にはわくわくしてとても楽しい気分にさせられる。なにごともプレゼン次第というわけである。



▼CBSの報道

▼艀みてたらなんかこれ思い出す

各メディアの報道内容などはこちら

謎の海上建造物「Google Barge」(Googleのはしけ)の目的は - NAVER まとめ謎の海上建造物「Google Barge」(Googleのはしけ)の目的は - NAVER まとめ


▼おまけ(艀ってなにか私自身知らなかったので(;´∀`))

艀(はしけ)、もしくはバージ(barge)は、河川や運河などの内陸水路や港湾内で重い貨物を積んで航行するために作られている平底の船舶。艀の多くはエンジンを積んでいないため自力で航行することはできず、タグボート(トウボート)により牽引あるいは推進されながら航行する。


艀 - Wikipedia艀 - Wikipedia


ひみつのアッコちゃん「エンディングテーマ」

ひみつのアッコちゃん ED - YouTube



▼実写…

▼今日のひまつぶし

パラパラ漫画って見てて飽きないよね

ネバーウェットの防水力がハンパない件

和田淳ってアニメーター知ってる?