ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




人生がざわめく片付けの魔法VSドンペリ


f:id:masahusa:20131006130618j:plain


みなさーん、人生がざわめく魔法のお片づけの時間ですよー!

それなりの期間生きていると、ワインボトルの底にたまった澱のように心の底に澱んだもの、ありますよね~♪

なかなか捨てられない、でも捨ててしまわなければいつまでも心の整理ができない…そんな時いったいどうすればいいんでしょう?

答えは簡単です!

自分の中でもやもやしているもののことをじっと考えて、心がざわめくかどうかで決めるんです!

以下にありがちな例をあげてレッツざわめくお片づけ



1.けっこういけてると思って書いた厨二丸出しの超短編小説

 あると思います。短編小説でも書くか…と思って書いてみたはいいけどあまり書くことも思いつかずに短編どころが超短編小説になってしまった夢の欠片。下手したらツイッターの字数制限以内だったりします。
 いかがです?ざわめきましたか?

2.けっこういけてると思って撮った自分撮り写真

 あると思います。よくよく見ると自分っていけてんじゃね?とか思って犯してしまった若気の至り…。携帯で撮っただけならまだしも本格的なカメラでセルフタイマーまで使って撮ってしまったならば、悔い改める必要があるのかもしれません。
 いかがです?ざわめきましたか?

3.けっこういけてると思ってシンガーソングライター気取っちゃった黒歴史

 あると思います。ミュージシャン、かっこいいですもんね~。若いときは曲のひとつも書いてみたくもなるというもの。そんでもってその曲を演奏して撮影してみたくなるもの。それは今聴いても良い曲ですか?その動画は今見てもカッコいいですか?私の独自のリサーチでは、あまり望ましい結果は出ていないようです。
 いかがです?ざわめきましたか?



ここまで一緒にざわめく実例を見てきたわけですが、コレはもちろんほんの一例です。

世の中には人の数だけ、いいえ、人の数×n個のざわめく実例があると思います。

それらを見て、なんとも思わないなら捨てちゃいましょう♪

もしあなたの心がざわめくならば、それは大事にしまっておいて、あなたの宝物にしましょう。

でも、ざわめくお片づけはコレで終わりじゃありません。

もし、ホントに心がざわめくならば、もう一回やってみてもいいかもしれませんよ


それでもダメだったら、そのときは


ドンペリでもあおっちゃいましょう♪





▼今日のひまつぶし
こんまりの「ときめく片づけ」VS「断捨離」 - NAVER まとめ

この秋冬はTVがアツイ!秋からの新番組はここでチェック - NAVER まとめ

Wi-Fi対応の固定電話?パナソニックの新しいコードレス電話機がすごかった - NAVER まとめ