ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




アカペラは好きじゃない―Pentatonixのアカペラがサイバー


http://www.flickr.com/photos/55608722@N06/7896968114
photo by Dusty J



音楽ならばバンドが好きだ。ギターが旋律を奏で、ベースがそれを跳ねるように下から支える。ドラムがあたかもコンダクターのようにリズムを刻むなかでヴォーカルがそれらに決定的な色を添える。そういう音楽が好きだ。

つまり、こういうのが好き。


Guns N' Roses - Paradise City - YouTube

ねー?かっこいいでしょ。

だからアカペラは好きじゃない。コーラスグループも好きじゃない。人の喉も楽器ではあるけど、皆さんすんごく上手いけど、そういう問題じゃあない。わかるでしょ?まあわかんなくてもいいけどとにかく声だけの音楽は好きじゃないってこと。もっと言うなら愛してるって最近言わなくなった理由なんてどうでもいいってことなんだよね。

でね、ちょっと古い話なんだけどこういう情報(【動画】マジで?あの曲をアカペラで!Pentatonixの近未来感 - NAVER まとめ)を発見しちゃったわけ。既にご存知の方も多いとは思うけど、「Pentatonix」っていうアカペラグループがダフトパンクの曲を歌ってんだよね。アカペラでダフトパンク?ふざけちゃあいけないよ君。あんなサイバー丸出しの曲をアカペラで歌おうなんてまるで間抜けな話ぢゃないか。どれ、ひとつその滑稽な姿を拝見しようかね。などといいながら私は思い腰をあげた。


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix - YouTube








かっこいいじゃん…




先入観ってなかなか強敵です。




▼こんなに上手く歌えないのでペンタトニックスケールの練習でもしとこ


▼今日のひまつぶし

12月前半は『カノ嘘』の『CRUDE PLAY』から目が離せない - NAVER まとめ

福田こうへいの『南部蝉しぐれ』は東北への熱い思いに溢れていた - NAVER まとめ

『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』と『BABYMETAL』が夢のコラボレーション - NAVER まとめ