読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク


『inmybag』の気になるポストに勝手に賞をあげてみる


http://www.flickr.com/photos/77682801@N00/4448199380
photo by · skëne ·



気温はまだまだ低いですが、春の空気感がそこかしこに感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。春になれば誰しもうきうきとした気分になるというもの。卒業、進学、就職などで環境自体が大きく変わる方も多いでしょう。恍惚と不安と二つ我にあり的な?で、うきうきとした気分になれば身の回りのものをリフレッシュしたい気分になるというもの。リフレッシュといえばカバンでしょう、いや、カバンですよ、ええ。でもね、カバンを変えるだけじゃあ飽きたらねえってもんだ。そこに入れる中身も変えなきゃ、人間もカバンも中身で勝負ってね'`ィ (゚д゚)/
そこでバッグの中身をシェアしよう inmybag - インマイバッグに白羽の矢が立ったというわけです。このサイトはユーザが自らのカバンの中身を写真にとってポストするという単純明快なものなのですが、見始めると案外おもしろくそのなかでも私をインスパイアしてくれたポストに勝手に賞を差し上げようというのが今回のコンセプトであります。

では開会です!

エントリーナンバー1

黒いバッグのすぐ左下に写っている茶色い筒状のもの。革製のペンケースらしいです。こういうくるくる巻き取り式のペンケースっていいよね。末永く使い込みたいで賞。

エントリーナンバー2

真ん中あたりに見える赤い手帳。モレスキンです。黒のイメージしかなかったのですが、他の色もあるんですね。新たな発見させてくれたで賞。

エントリーナンバー3

パッと見のモノトーンがシャレオツなこちら。歯ブラシのアクアがアクセントになって中身云々より色目ばっか気になるで賞。

エントリーナンバー4

みなさん、RHODIAのメモパッドが2冊写りこんでいるのをご確認いただけるだろうか…。私もね~、雑貨屋とか文具屋に行くと買おうか買うまいかいっつも悩んでしまうRHODIAのメモパッド。なんかちょっと書くときにあると便利だろうな~、お洒落だしな~とか思うのですがいまだに一度も買ったことはあません。そんな私とRHODIAの関係を軽く凌駕してしまったで賞。

エントリーナンバー5

こちらはノマドワーカーの方のカバンの中身ならぬ「ポケットの中身」です。BlackBerryの存在感がステキです。一線を越えたかっこよさを感じます。中央に移るフラッシュメモリに書かれた「This is my 1GB Stick.」の文字に痺れます。ビビビ賞を進呈。

エントリーナンバー6

気付いたら持ち物が「MARK JACOBS」ばかりになっちゃってたというこちらの方。あると思います、そういうこと。どうせそろえるならこういうステキなブランドでそろえたいものです。SUMSUNGってカメラ出してたのね賞。

エントリーナンバー7

左下の赤白のアイテムが気になってしまったこちら。一体なんだろうと思ったところ「Twelve South PlugBug」というもので、Mac使いには非常に便利なアイテムのようです。

PlugBugは、MacBookMacBook AirMacBook Proなどの電源アダプタにUSB電源ポートをプラスする画期的なアタッチメント式の10W USB電源アダプタです。MacBookの電源アダプタの電源プラグ部分を取り外し、代わりにPlugBugを取り付けるだけで2.1Aの高出力のUSB電源ポートをプラスすることが可能です。もちろん、電源アダプタとしてもそのまま使用できるので、MacBookに電源供給しながらiPadiPhoneなどのデバイスを、高出力を活かして急速充電することが可能です。

というわけで、買おうかなと思っちゃったで賞に決定。

エントリーナンバー8

こまごま感がキュートな女子感満点なこちら。気になるのは右端下から2段目のiPodっぽいアイテム。なんだろと思って見るとハンドミラーらしい…。だまされちゃったで賞。

結論

いかがだったでしょうか。所有者本人にとってはなんとなく持っているもの、当然持っているものでも色々と発見があるものだと思いませんか。ちなみに私的にこういうの持ってたら便利だろうな~と思うものをこちら(これで解決!カバンに入れておくと生活が変わるもの)にまとめてありますのでよろしければあわせてご覧ください。


▼今日のひまつぶし

ミラーレス一眼を本気で検討してみる

氣志團/白鳥雪之丞のジストニアには他のミュージシャンも悩まされていた!

活用してますか?魚焼きグリル

広告を非表示にする