ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




【ホッ活第2弾】GACKTオススメのHOKUTOでNANTO驚きの味


f:id:masahusa:20140928163557j:plain

みなさん、元気に『ホッ活』してますか?
素敵な朝のスタートにはやっぱり『ホッ活』ですよね。
え?ご存じない?そんな方はコチラの記事を御覧ください。


最高の一日をスタートさせるための『ホッ活』、もうやってる? - ゆめ見るディオスクロイ

ところでこの『ホッ活』、美味しいわお腹はいっぱいになるわ心も満たされてその日1日を有意義に過ごすことができるわでいうことないんですが、『ホッ活』提唱者といたしましてはそれに甘んじていてはいけないと思いまして、今回は『ホッ活』の次なる形をご提案させていただきます。


ホクトの『霜降りひらたけ』で『ホッ活』

このCM、ご存じの方も多いかと思います。

Gackt ホクト CM ガクト 霜降りひらたけ - YouTube

まあCMですから商品を褒めるのは当たり前です。
当初は特に気にもとめていなかったこの『霜降りひらたけ』ですが、スーパーマーケットで待ち構える実演販売のおばちゃんの軽妙なトークに乗せられ一口食べたらNANTO驚き!

お…おいしい…!

というわけで、当然その場で買って帰った私が『霜降りひらたけ』を使った『ホッ活』おすすめメニューをご紹介させていただきます。

きのこと鶏肉のクリーム煮

鶏むね肉です。
f:id:masahusa:20140928163722j:plain
好みによってもも肉でも全然オッケーです。
鶏肉以外でもベーコンブロックでも美味しくできそうですし、あらびきウィンナーなんかも良さそうですね。
ちなみにこの鶏肉、ガチガチに凍ってますが、私は電子レンジで解凍はせずに「50度洗い」で解凍しています。

『50度洗い』であらゆる料理がランクアップ! - NAVER まとめ
上の鶏肉に「50度洗い」を施すと…
こうなります。
f:id:masahusa:20140928165004j:plain
で、今回はこのクリーム煮の素を使います。
f:id:masahusa:20140928163944j:plain
こういう「○○の素」みたいなやつってすごく良く出来ていて、時間も省略できるのでいいんですよね~。
材料を切ります。
玉ねぎはくし切りでね。
f:id:masahusa:20140928165344j:plain
フライパンを熱してオリーブオイルを垂らし、すべての材料を投入します。
f:id:masahusa:20140928165804j:plain
玉ねぎがしんなりしてきたらクリーム煮ソースを投入。
f:id:masahusa:20140928165956j:plain
はい、出来上がり。
f:id:masahusa:20140928171318j:plain

きのこ類って火を通すとクニュクニュになっちゃってちょっと苦手…という方がいらっしゃいますが、そんな方にこそこの『霜降りひらたけ』をおすすめしたい!
しっかりとして肉厚な身がたしかな歯ごたえを与えてくれます。
今回のメニューは朝食というよりはランチ向きかなと思いますが、コチラのページでいくつか他のメニューも紹介されているので、ご参考にどうぞ。


商品情報 | 霜降りひらたけ - きのこ料理が充実!おいしいきのこはホクト