ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




ある風の日すなわち今日に


どうして風は吹くのだろう?

しかもこんなに強く。

餅は餅屋といいますので、風は風屋に聞いてみよう。


「実はあっしがこの世の風を吹かしてるんでごぜえやす。今日はちと張り切りすぎたかな。」


f:id:masahusa:20130926143552j:plain


なるほど、そういうことか。

てくてく。


f:id:masahusa:20130926143244j:plain


てくてく。


f:id:masahusa:20130926145041j:plain


てくてく。


f:id:masahusa:20130926153131j:plain


「すっかり秋めいてきたねえ。」


f:id:masahusa:20130926153324j:plain


「電線さん、かっこいいねえ。」


f:id:masahusa:20130926143811j:plain


「しかしあんた、どうしてそんなとこでいっつもぶら下がってんだい?」


「そりゃあ旦那、決まってまさあ。」


f:id:masahusa:20130926143834j:plain


「太陽が迷わないようにでさあ。」


なるほど、そういうことか。


今日の散歩は勉強になりました。



▼映画化もされた「ある晴れた日に」が収録されている短編集




▼今日のひまつぶし
今日からあなたも鉄瓶デビュー - NAVER まとめ

【懐かしい】今年もう一度手に入れてみよう駄菓子 - NAVER まとめ

【チャレンジ】47都道府県Googleさんに英訳していただきました - NAVER まとめ