ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




レゴブロックという素材の可能性


なにかを造り出すというのは良くも悪くも人間の大いなる能力の発動です。

という書き方をすると大げさな感じもしますが、わたし的にはそれくらい衝撃的な動画を発見したのでご紹介します。

結構有名な動画のようなので、もうご存知の方も多いかと思いますが、あしからず。


まずはこちら、東大寺を作ってらっしゃいます。

私の拙い説明より、まあ、ご覧になってみてください。

ほんとすごいですから。


LEGO Pop-up Todai-ji + Daibutsu (Buddhism) レゴで ...


ねっ?すごいでしょ?

折りたためるんですよ?フォールディングですよ?


お次はこちら、金閣寺

どうぞ。


LEGO Pop-up Kinkaku-ji レゴで飛び出る金閣寺(鹿苑寺) - YouTube


すごい、すごすぎる。

世の中凄い人がいるもんです。


わたしが読者登録させていただいている皆さんのブログを読んだときにも、面白いなあとか、すごいなあ、といつも感心させられるばかりで、たまには自分もがんばっていいこと書かなきゃいけないなとか思っていたらこんな内容になってしまいました。


▼今日のひまつぶし
もはや芸術…ブロックの世界 - NAVER まとめ

日本各地の民話・伝承を集めてみた…栃木県編 - NAVER まとめ

ほんとはお茶目?芥川賞作家田中慎弥の素顔 - NAVER まとめ