ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク


オービィ横浜とセガ


私はテレビをあんまり見ません。

何らかのポリシーがあってそうしているわけではなく、特に見ようと思う番組がないから見ないだけです。

当たり前ですが、見たいと思う番組があれば見ます。


そんなわたしですが、一時期は結構テレビを見る時期がありました。

とはいえ、限られたチャンネルだけですが。

その限られたチャンネルというのが、ナショナルジオグラフィック、ディスカバリー、BBCという自然をテーマにした番組をメインにしたチャンネルでした。

そのおかげか不必要にサメについて詳しくなったものです(ディスカバリーでやたらとサメ特集が多かったので)。

自然や動物は好きなのですが、いかんせん軟弱なもんで重い腰がなかなか上がらず、莫大な予算と時間をかけて編集された「ネイチャー」を眺めるのがお気に入りだったのです。


こういうDVDも好きで結構集めました

セガという怪物


話は変わりますが、わたしの中でセガというゲームメーカーはモンスターです。

そんなに熱心なゲーマーではありませんでしたが、バーチャファイターがゲームセンターに現れたときの衝撃はかなりのものでした。

セガサターンというハードが発売され、家庭でできるとなったときは、持っている人のところへちょくちょく行ってはプレイさせてもらったもんです(さすがに年齢的にゲームセンターでやるのは照れくさかったので)。

その後のセガはご存知の通り迷走を極め、すっかりプレステに駆逐されてしまいましたが…


こちらも若干迷走気味か…


ともかく、セガはわたしにとってモンスターブランドなのです(となると、ソニーはまさに「モンスターハンター」ですな)。

そして、オービィ横浜へ


そのセガとBBCが協力して強力な(ラップみたいになっちゃった)アミューズメントをオープンしました。

その名もオービィ横浜。

地球の神秘を大スクリーンで“体感”できるミュージアム「Orbi(オービィ)横浜」が19日、横浜市に正式オープンした。英BBCの人気番組「BBC EARTH」の映像を、ゲームソフト大手セガの最新技術で再現する世界初の施設。

詳しくはこちら↓
8月19日オープン!オービィ横浜で自然界の「ベストヒッツ」を体感しよう! - NAVER まとめ



f:id:masahusa:20130819161020j:plain


ということで、ネイチャー好きのわたしとしては、この夏是非行ってみたいスポットのひとつです。

なんといっても、室内で涼しいので。


▼今日のひまつぶし
最近なぜか多い「街中にサメ」 - NAVER まとめ

青函トンネルにある海底駅ってどういうものか調べてみた - NAVER まとめ
そうなってたのか

【チャレンジ】47都道府県Googleさんに英訳していただきました - NAVER まとめ
こうなるか

広告を非表示にする