ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク


生活を変えるもの


「変えるもの」と「変わるもの」

何気なく生活していると自分の生活の中で変わったものに気づかないことがあります。

そうしたものに、ふと気づいてしまうときがいつかは訪れます。

そういえば昔はこうだったなあとかああだったなあとか思いを馳せることになるわけですが、じゃあ、その変化は「何によって」もたらされたのかというところに注目したいと思っています。


というわけで、最近目に付く変化といえば、多くの男性がカバンを持ち歩いていることですよね。

かつては男性といえばポケットにビスケットでも何でも詰め込んじゃって、タフなスタイルの方はTシャツの袖にマルボロなんかを挟み込んじゃって歩いてたもんですが、時代は変わりました。

リバーかっこよかったなあ
f:id:masahusa:20130818024740j:plain

かつての主役たち

バブルの黒歴史、セカンドバッグが流行った時期もありました。

(あまり大きな声では言えませんが、個人的にはそんなにダサいとは思っていません)

両手がフリーになって楽だからか、リュックが流行った時期もありました。

吉田カバンの尽力のおかげかショルダーが流行った時期もありました。

そして今はなんと、男性がクラッチを持つというから驚きです。


クラッチもセカンドバッグとあまり変わらないような気がしますが、マチがないぶんミニマルでしゃれおつというわけですかね。

まあ、なんにしてもカバンを持つとなると次に問題なのがなにをいれるかです。

カバンは持ってるけど、いるものは入っていないとなったら、財布はパンパンなのに必要なポイントカードが入っていないのと等しいですからね。

また、通常時には必要ないけど、こういうときにあれがあったらなあなんて経験も皆さんあるかと思います。

少なくとも不注意なわたしにはあります。

そんな方はこちらをご参照ください↓
これで解決!カバンに入れておくと生活が変わるもの - NAVER まとめ


わたしも最近は外出時にカバンを持つようになりました。

以前はカバンがなくても困らなかったのに(なんちゃってWWW)

いったい「なにが」そうさせているんでしょうね。


▼今日のひまつぶし
【うわさの真相】アップルiWatchの想像図がすごい【画像】 - NAVER まとめ

【閲覧注意】ハマリすぎてヤバイ/Mac Proにいろんなものをいれちゃった画像 - NAVER まとめ

今年の夏の流行色エメラルドグリーンのコーディネート - NAVER まとめ

広告を非表示にする