読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク


ホットケーキあるいはパンケーキ


私はホットケーキが好きです。

おっきなホットケーキをふっくらと焼き上げて、バターをしっかりと塗り、そのうえにメープルシロップをたっぷりとお皿にあまるくらいにかけて食べるのが大好きです。

しかし今、パンケーキが大人気です。

パンケーキといえば昔からあるもので、ちょっとこじゃれた喫茶店なんかに行くとメニューに「ホットケーキ」ではなく「パンケーキ」と書かれていて、少し緊張しながらそれを注文したものですが、そのパンケーキがいまや空前の大人気というのだから面白いものです。

「ホットケーキ」と呼べばどこか日本の食べ物という感じがして、「パンケーキ」と呼べばアメリカの母さんがすばやく作るものという印象が私のなかにあります。

また、「パンケーキ」といえばハワイのエッグスンシングスでどかっと盛られたものをけだるく食べるシーンが思い起こされますが、そのエッグスンシングスも日本に進出しているというから、これは結構驚きです。
エッグスンシングス
f:id:masahusa:20130811044428j:plain

現地ではふつーの地元のお店といった感じだったと思いますが、日本では当初は行列ができるほどの人気だったとか。

ことの移り変わりというのはわからないものですね。

で、今注目のパンケーキ店といえば「レインボーパンケーキ」。

人気番組でも紹介されてこれからますます待ち時間が長くなるでしょうから、早めに一度行っておきたいなとか思っています。

レインボーパンケーキ公式サイト→RAINBOW PANCAKE - TOP
▼公式ページではメニューが見れないので、こちらでチェック!
1度は食べたい!「レインボーパンケーキ」 - NAVER まとめ
おいしそう。
▼夏のレジャーにご用心
[動画あり]こうして事故は起きた/夏のレジャーで人気の空中スライダー - NAVER まとめ
▼美味しいパンケーキとは対極にあるもの
ソイレントって食料知ってる? - NAVER まとめ

▼自作がお好みの方は是非このミックスで

▼シロップで差がつきます

広告を非表示にする