ゆめ見るディオスクロイ

メビウスの輪を旅するアドヴェントカレンダー

スポンサードリンク




記念すべきというわけでもないブログ開設記念日


何かを始めるということ

 なにかをはじめるとき、「えいやっ」とちょっとした命がけの跳躍というようなものが多かれ少なかれ伴うものでありまして、その跳躍の記憶が人々にその日を記念日たらしめているのでしょう。ならばタイトルにもあるとおり、私のこのブログの開設はまさに「記念すべきというわけでもない」ものになるのが必然といえます。

 このように特にサラダが美味しかったわけでもない空気感とともに始まったこのブログなわけですが、私自身このブログに対して何らかのコンセプトを持っているわけではありません。すなわちノートの真ん中に線を引いてその一方に失ったもの、他方にこれから失うかもしれないものを書こうなどという気はさらさらないということです。

 それを承知でなおこのブログを読んでいただけるあなたに祝福あれ。

 今回は少しトーンの異なるエメラルドグリーンを文章の一部に取り入れてみました。だってPantoneによると今年の色はエメラルドグリーンらしいから▼

[トレンドカラー2013]今年の夏の流行色はエメラルドグリーンで決まり! - NAVER まとめ

jojoを連想させる色ですね